あんこくの反応

思った事を書きます。

映画「LOGAN」の感想

映画「LOGAN」みました。

「終わりよければすべてよし」

そんな感想。

 

ネタバレしてしまうかも。

 

 

f:id:ancock:20170613182651j:plain

 

老老介護ヤバイでしょ。ウルヴァリンヨボヨボ、チャールズボケボケ。

あんなにタフで強かったふたりが・・・・

 

と思いつつも、

(ヒュー・ジャックマンの)ウルヴァリンを良い感じに終わらせた点は最高。

 

最近は終わらない映画多すぎる。

映画に限らず漫画とかアニメとかゲームとかもそうだけど

稼げそうだからって終わらせずにだらだら続くの多い。

ワ◯ピースとか。

 

「LOGAN」の終わり方は好き。孤独なローガンは最後の最後で救われたと思う。

終始辛かったけど、あのラストがあったから良かった。

 

終わり方次第で作品全体の評価ってガラッと変わる。

物語は終わりまで描いてほしい。起承転結の結まで。

終わらせないのは評価される事から逃げてるようにみえる。

 

話はそれるけど

現実世界には晩節汚しまくりな有名人とか一般人とか居て(いわゆる老害?)、

自分はあぁいう風にはなりたくないって常々思ってる。

最後の締めをかっこよく決めたい。自分本位ではなく他人のために行動して死にたい。

ローガンみたいに。