あんこくの反応

思った事を書きます。

"Nintendo Labo"「いらねぇー⤵︎」からの「すげぇー!⤴︎」

こんなん要らんなぁと思ったけど何度か動画見たらすごいと思ってきた…!

Nintendo Labo | Nintendo Switch | 任天堂

 

前日から予告してたからよっぽどすごい発表するんだろうとワクワクしてたのに"Nintendo Labo"見たらテンション下がったよね。新作ゲームじゃないんかい!ってね。

なんぞこれ。こういうの見たことある。ソニーtoioみたい。

 

なんかめんどくさそー。と、思ったけど

 

とりあえずソフト・ダンボールセット買えば始められるからとっつきやすそう。画面に作り方の手順出てわかりやすそう。

 

こういうのって一部の発想力ある工作好きだけが楽しめて、凡人はワンパターンしかできないんだよなぁ。と、思ったけど

 

Switchが出回ったこのタイミングならネットとSNSでお手本の作品がたくさん見られそう。それを真似すれば発想力なくても遊べそう。

 

「自分で作って遊ぶ」知育工作的な体験ができるから、ゲームはダメ!って言う家庭にも"Nintendo Labo"は売れそう。

 

むむむ…もしかして"Nintendo Labo"すごいかも!?

流行る下地は整ってる。