あんこくの反応

思った事を書きます。

今週のジャンプ感想 2018年45号

以下ネタバレ含む感想

 

f:id:ancock:20181013101935j:plain

 

Dr.STONE ドクターストーン Z=77 科学の力

やはり司つよすぎ。体術最強かっこい~。石鹸(ドクターストーン)!!タイトル回収展開好きだから今回神回。そしてニトロ→ダイナマイトという化学武器キタ。これ生身じゃ勝てっこないけど司はどう出るんだろう。降参なんてしそうにないし、氷河も。どうなる次回。

f:id:ancock:20181013103128j:plain

 

約束のネバーランド 第106話 活路

褐色兄さん実は仲間かと思っているんだけどどうだろう。エマ達人間殺せないんじゃこの先行き詰まりそうな気がする。良い鬼も殺せなさそうだし。ユウゴとルーカス死ぬ気だ....。たしかにあのシェルターはユウゴ達の食用児の思い出だから墓場にはちょうど良いよな...。

f:id:ancock:20181013105011j:plain

 

 

ONE PIECE ワンピース 第920話 "おでんが好き"

ゾロどうやったらこんなに迷子になれんの....。ちっちゃいネコマムシとイヌアラシかわいい。トキって名前でトキトキの実の能力者って適当だなwこの能力使いようによってはマジで無敵なのでは?これから始まる「討ち入り」かつてない長期連載になる予感。

f:id:ancock:20181013105538j:plain

 

僕のヒーローアカデミア No.201 先を見据えて

八百万ってけっこう複雑な道具まで生成できるんだなぁ。これじゃサポートアイテム職人いらないよね。っていうかキノコの人エグイ能力だな。体内にキノコ発芽させるとか....。少年漫画で描写できないよな殺し方でだいたいのやつに勝てそう。

 

ブラック・クローバー ページ176 きょうだい

ノゼル兄様があやまるところいいね。魔法纏う形態が良いってのシャーマンキングのオーバーソウルを思いだす。ノエル頑張って欲しいけどこれだと術者の体術が伴っていないとまずいんじゃないかな。

 

アクタージュ scene36. 巌裕次郎

主要キャラ勢揃いで最終回感あるw

 

火ノ丸相撲 第212番 迫る新時代

大典太も刃皇裁判にかけられててウケたw

 

鬼滅の刃 第129話 痣の者になるためには

時透くんの説明わかりやすい。それ聞いた恋柱かわいい。痣出るとどうなるんだ岩柱の反応的に失明するのか?そして義勇の言葉はどちらの意味か。煉獄さんの鍔良い燃える。刀身に「滅」。困る弦弥かわいいこんなキャラだったのかw伊之助クレイジー

f:id:ancock:20181013111259j:plain

 

ジモトがジャパン 第4話 ジモ語でめんそーれ!

マスラオもっと出て。

 

呪術廻戦 第30話 我儘

ナナミンの回想いい。人生やりたい事やるのが1番良い。それなら悔いもないだろう。虎杖の行動は宿儺発動を読んで飛び込んだのか否かで評価変わるなぁ。あと宿儺はなんでそこまでアイツの事気に入ってるんだろう。

f:id:ancock:20181013111806j:plain

 

読切 SMARTDEBU

ちょっとおもしろい。

 

読切 マタギと学生

背中毛のとこだけウケた。

 

HUNTERXHUNTER ハンターハンター No.383 脱出

バショウのラップバトル聞きたかった。センリツすごすぎ。3分間自由を奪えるとか初見殺しすぎる。脱出=死。あぶね~。ってか死んどる...。「2人セゾン」の念獣は自分が念獣って事をわかっているのかどうか気になる。

f:id:ancock:20181013112457j:plain

 

 

関連

集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト