あんこくの反応

思った事を書きます。

先輩憎けりゃドラゴンボールまで憎い

『ドラゴンボール』を読んだことのない僕が、先輩に反論するために全巻読了した結果 | 東京上野のWeb制作会社LIG

う〜ん…。もったいない。変な風にすすめられたせいで楽しめないパターンだ。本人が書いているように「反論するために」ドラゴンボールを読んだみたいだけど本当にもったいない。アラ探しするために読んでる。それじゃぁおもしろくても感情にブレーキかけちゃうじゃん。

俺の記憶を消して読みたい漫画ランキング1位のドラゴンボールがそんな風に消費されてしまうなんて悲しい…。先輩が悪い。後輩にドラゴンボールハラスメントする先輩が悪い。先輩が悪いんだがそのうえでこの後輩の反論も全然ダメ。こじつけにしか見えない。だがとにかく先輩が悪い。

まぁ、でもわかるよ。俺も似たような経験があるからわかる。嫌いな先輩に「○魂」をすすめられて、元々嫌いな漫画だったのがますます嫌いになったんだよな。「ジャンプ毎週買ってんだったら読めよ」「お前の好きなドラゴンボールもネタになってるぞ」「銀さんが〜」「ゴリラが〜」ほんとしつこいんだ。毎週買ってるジャンプの「○魂」のページだけ破り捨てるくらいイライラしたわ。ていうか先輩の事それほど嫌いじゃなかったけど嫌いな漫画「○魂」との相乗効果でむしろ前より嫌いなったね。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとはよく言ったもんだ。

 

 

関連

「ドラゴンボール」を読んでない世代が先輩に勧められて読了した結果→「わかりみ」「アラ探しでは」など色々な声 - Togetter