あんこくの反応

思った事を書きます。

「やはりカズキングは天才」今週のジャンプ感想 2018年46号

以下ネタバレ含む感想

 

f:id:ancock:20181021095956j:plain

 

鬼滅の刃 第130話 居場所

長男良い奴すぎる。聖人。善逸に丁寧にお礼言ってるの偉い。確かに雷の呼吸を知らなかったら最後死んでたな。義勇さんは後ろ向きすぎますね。ちゃんと実力で柱になったわけだしそこまで過去にとらわれなくても....。そして炭治郎が錆兎の霊?に認められてる事を知ってたら一気にデレることに期待。

f:id:ancock:20181021102504j:plain

 

アクタージュ scene37. 混乱

演者みんな動揺するなか、夜凪さすが。「役者を名乗る覚悟」。

f:id:ancock:20181021102807j:plain

 

Dr.STONE ドクターストーン Z=78 壊すもの救うもの

羽京の爆弾矢つよそうすぎる。司は妹を救えばすんなり味方になりそうだけど氷河はあやしい。不穏な笑みは何かを狙ってるよな。科学武器を強奪して天下をとるとか?それじゃひねりがないか。

f:id:ancock:20181021103642j:plain

 

呪術廻戦 第31話 また明日

虎杖わかってなかったのか。ちょっと脳筋すぎない?宿儺出なかったら絶対返り討ちで死んでたよ。あの生徒ガッツリ後遺症残ってたのは良かった。

 

THE COMIQ Vol.1

続き気になる~。この漫画はネームから入稿までiPadのみで描いたらしいね。遊戯王高橋和希さすが天才。この前の読切もおもしろかったもんな。遊戯王のカードゲーム編以外も好きだ。

f:id:ancock:20181021104310j:plain

 

約束のネバーランド 第107話 反吐が出る

殺る気マンマン。鬼相手に殺し合いしてたユウゴってその辺の訓練された傭兵より相当強い気がする。

 

僕のヒーローアカデミア No.202 第三セット

若いのにしがらみに囚われてる感じがしてみんな大変だね。

 

ブラック・クローバー ページ177 戦場の舞姫

兄様ってママ大好きだから余計にノエルに執着しますねこれは。最近では聖闘士星矢とかBLEACHあたりの「ピンチ→覚醒→必殺技ドーン!」的なスタイルはブラクロがしっかり受け継いでる。

 

HUNTERxHUNTER ハンターハンター No.384 抗争

ヤクザと対比させて社会から逸脱した旅団のヤバさを演出するの良いですね。ツェードリヒ厄介そうだなぁ蠱毒の念獣と自分の念もあるとか。まぁクラピカと直接対決するならこれくらいじゃないと。テータちゃんはツェを絶状態にして殺すつもりなのかな。

f:id:ancock:20181021113344j:plain

 

火ノ丸相撲 第213番 鬼丸国綱と金鎧山隼人

今の鬼丸精神が安定感してて心強い。愛のパワーってやつか。

f:id:ancock:20181021113610j:plain

 

総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司 16.「Jigenmon」no tatakai④

最川強兵が後の田中誠司なのかな。打ち切りになりそう。

 

ジモトがジャパン 第5話 恋のマスラオ 秋田編

内容よりもマスラオに笑ってしまう。

f:id:ancock:20181021114119j:plain

 

 

関連

 

集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト