あんこくの反応

思った事を書きます。

「最近のジャンプだいぶ面白い」今週のジャンプ感想 2018年47号

以下ネタバレ含む感想

 

 

f:id:ancock:20181024180803j:plain

 

ONE PIECE ワンピース 第921話 "酒天丸"

「鬼ヶ島」「火祭り」「明王」「オロチ」和風ワードてんこ盛りなワノ国編はかつてないほどの長編になりそうだ...。龍っぽい名前の「オロチ」と龍の実の能力者っぽい「カイドウ」が別人なところもややこしい...。モモの助が龍っぽい能力者だけどカイドウとの関連はまだ謎だ。カイドウを倒す流れはわかったけど消化すべき要素が盛りだくさんすぎてヤバイ。

f:id:ancock:20181024182108j:plain

 

約束のネバーランド 第108話 行かせねぇ

ユウゴとマーカスが子供の姿になる演出良いよね。やっと再会できたのになぁ。向こうでみんなと一緒になれるからルーカスとユウゴ的には良いのか。切ない。エマ達にあとの事は託してるから悔いも無いだろう。南無。

f:id:ancock:20181024183257j:plain

 

ブラック・クローバー ページ178 人間の魔法

罠魔法って作者のさじ加減で最強になれるなこれ。

 

呪術廻戦 第30話 反省

漏瑚かわいくなってね?前よりちっちゃくて。京都の「究極メカ丸」って奴超気になる。乙骨ってやっぱ相当強いんだなぁ。ジャンプ+で乙骨編読んだけど虎杖より乙骨の方の続きが読みたい。

f:id:ancock:20181024184439j:plain

 

 HUNTERxHUNTER ハンターハンター No.385 警告

ツェードリヒ強そうすぎ。これはたぶん念獣の能力でしょ?ツェに自覚なさそうだし、念獣からの警告が顔に出てるし。念獣の能力にハマッたらツェを殺すのは無理そうだなぁ。テータちゃんが「人間じゃない何か」になるのが楽しみだ。

f:id:ancock:20181024193446j:plain

 

THE COMIQ Vol.2

なんかめっちゃ読みやすい。どうなる次回。

 

鬼滅の刃 第131話 来訪者

長男のクリティカルな一言に早速デレる義勇さん。どれもこれも煉獄さんのおかげなのだ。珠代さん参戦か。鬼殺隊も鬼であるねづこ匿ってんだから鬼がもう一人二人増えても慌てないでしょう。

f:id:ancock:20181024194021j:plain

 

Dr.STONE ドクターストーン Z=79 ずっとこの瞬間を

良かったな~司!からのあ~ぁ...。でも氷月勝ち目あるのかなぁ。爆弾矢あるし。ダイナマイト使って人質をとりながら逃げるのが精一杯か?でも奇跡の洞窟無いと戦力増やせないし。どういうつもりだ?

f:id:ancock:20181024194522j:plain

 

BORUTO 28:花

カワキ昔のサスケっぽい。根は良い奴そうなんだよなぁカワキ。サラダちゃんかわいい。ボルト許してやれよw 果心居士=自来也説。自来也なら作中最強のナルトの隙も作れそうだしな。でも自来也の死を無かったことにするのは良くないなぁ。その辺どう処理するんだろう。

f:id:ancock:20181024195345j:plain

 

ジモトがジャパン 第6話 魁!!シティボーイ選手権

マスラオ回。DJしてるコマのクオリティ高すぎたw

f:id:ancock:20181024200739j:plain

 

 

関連