あんこくの反応

思った事を書きます。

ハロウィンナイトは安全地帯から渋谷をウォッチ

今週のお題「ハロウィン」

もうすっかり定番イベントと化したハロウィン。

「日本人には流行らない」「騒ぎたいだけ」「そもそも本来のハロウィンとは~」とかなんだかんだ議論してた頃が懐かしい。埼玉の地元ですらハロウィンナイトとか言って商工会主導でイベント開いたりしてますからね。ドンキに限らずその辺のスーパーとか雑貨屋とかもハロウィン状態だし。俺なんかKALDIでハロウィン仕様のHARIBOグミ買っちゃったりしてちょっとハロウィン気分を楽しんじゃったりしてね。意外とみんな受け入れててもうすっかりお馴染みのイベント状態。クリスマスとかバレンタインとかもこうやって広まっていったのかなぁ なんて事を思いながら現状のハロウィンを見ているわけなんだけど。

こないだの土日すごかったね。渋谷のハロウィン。軽トラひっくり返しちゃったりなんかして、ニュースじゃだいたい渋谷のハロウィンの惨状をやっててネットじゃ「ハロウィンで騒ぐ若者の頭おかしい」って話題もけっこう見た。あと痴漢とか。

じゃぁハロウィン本番の今日なんて一体どうなってしまうんだ。土日じゃないからあれ程じゃないかもしれないけど危険だろう。でも正直あの狂乱ぷりを見て楽しみたい気持ちもある。でも行くのは恐い...。

そんな時に便利なのがYouTubeライブカメラ。これならお家に居ながら渋谷のヤバさをウォッチできる。便利だなぁ。

【LIVE CAMERA】渋谷スクランブル交差点 ライブ映像 - YouTube

 

うわぁ...。

f:id:ancock:20181031194922j:plain

ポリスメン頑張ってる。ハッピーハロウィン。みなさんも安全で楽しいハロウィンを。